秋月何時記

秋月伊槻のあれこれを書いてます

料理屋

 料理屋とは探すとなかなか無い物で、目に付くところはどちらかというとファミレスに近い形式を取っているところが殆どだ。
 楽しくわいわいやる分にはそれでもいいのかもしれないが、日本は気むずかしい文化があるもので。


 冠婚葬祭


 これってやつが面倒な雰囲気をまとわりつかせている。たまにしかなく、気安い雰囲気じゃあない。
 むしろ厳格に、つつましくってのがりそうなんだろうな。こういうので使う飲食店となると場所を選ぶ訳だ。
 で、そんな感じの店を父親とうらうら見てきたんだけど、いやー無い無い。まさかナビウォークの世話になる時が来ようとは思わなかったよ。
 使い慣れないナビを片手になんてのは、友達となら気兼ねないがそういうわけにもいかないしな。
 結局該当する店舗は見つからず、又後日って感じになってたけど、どうなったんだろうか。むむむ


 なんとなく参考資料として写真をいくつか撮ってみたけど、なんともいえない写り具合で笑った。