読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秋月何時記

秋月伊槻のあれこれを書いてます

事後報告

 コミケ当日。
 出掛けにイベント用に作ったPOPを忘れた事に早々に気付いたので、待ち合わせに若干の遅刻をしたことを覗けば、これと言った問題もなく順風満帆にイベントを終える事が出来ました。
 在庫があるので委託したいとか思ってませんからねwww


 500円という切りが言い値段だったので、お釣りで困る事もなくて楽ちんでした。
 お釣りには毎回不安な思いをしながらイベントにむかうのですが、心にも余裕を持って参戦。
 結果としては千円札が沢山手に入りました。
 100円と違って千円札は使い勝手がいいので、助かりますwwww
 お客としても500円くらいが出しやすく妥当なのでしょうか。どうなのでしょう。


 今回既刊の「ごめんなさい」をするっと試し読みもしないで買われていった方がいたのですが、作り手としてはなかなか不思議な気持ちになります。
 自分が買い手の時は、そんなことざらにあるのにね。立場が変わると考え方まで変わってしまう不思議。
 すいません、買う時は大抵一発買いの僕です。


 POPが欲しいと言ってくださる方がいらっしゃったのですが、そんなこと考えてもいなかったのであたふたしてしまいました。すみません。
 キチンと対応マニュアルを作って、少しゲーム風に考えながらも次回からはお客さんにプレゼントする方向で考えています。
 次回イベント前にはHPで告知するつもりなので、もしPOPが欲しいかも知れない方は見てください。
 忘れていたら叱ってください。……
 お気軽に一声!!


 それと、ここのところ全くと言っていいほど本を買ってなかったのですが、ビビビと来て購入してしましたした。
 それがこちらのNOT_FOUND 404さんの本。
 絵柄がこれでもかってくらい好みで、買わずにはいられなかったのです。
 好きな絵柄なのですが、自分はそうなれないから好きなのかも知れません。
 似せるとかそういうことが思いつかない位遠い素敵な作家さん。
 雰囲気が出せるというのは凄い。