秋月何時記

秋月伊槻のあれこれを書いてます

修理依頼

 とうたにわざわざ車を出してもらって、iMacを修理に出してきました。
 購入したソフマップに持っていったらあっぷるすとあーに行けと一蹴されて、やむなく銀座へ行くことに。
 ああ、車で来ていて良かったと思った。本当に。
 秋葉でとうたの用事をちょこっと済ませた後に、銀座へ移動。
 あっぷるすとあーって初めて利用したから勝手がチンプンカンプンで、一人で来てたらスタッフのお世話になりまくりだったろうなぁ……とか。
 予約して順番待って、説明して見積もり貰って、帰ってきた。
 とりあえず電源ユニットの不具合としかわからなかったけど、修理代金はとりあえず26850円也。
 後々に不具合がさらに見つかったら+αってことで。
 電源ユニットの取替えがリペアーレベル2なのかー。とか、そんなコトばかり考えておりました。


 なかなかに驚きを隠せないのはスタッフが英語を流暢に話していたところ。
 海外の顧客もキチンと対応できるのは、ああいうところでは当然なのかもしれないが、いや、格好良かった。
 対応も親切丁寧だし、こういうのを接客と呼ぶんだね。
 キチンとしているというのは、整然としていて頼りがいがあるよ。素晴らしい。