秋月何時記

秋月伊槻のあれこれを書いてます

久方ぶりに

 ある時期を境目にして意識的に考えないようにしていたのが中の人のこと。
 アニメとは切っても切れない間柄の話ですが、アニメを単体として考えて見ると小さい頃に見ていたアニメのような感じで見れるという。意識って不思議。


 で、どこぞの釘宮タンのおかげでぶり返し意識。


 そして久しぶりに耳に、目にした名前。
おみむらまゆこ」と「國府田マリ子
 おみむらまゆこは漢字の時からなじみがあったのですが、ひらがなになってからはあんまり見かけなかった。ミルモとかはちょっと見れないっすよ。
 マリ姉マリ姉と知らないで聞いてた時は全然判らなかったです。
 スタッフロールで分かって、見直したら全然マリ姉。お母さん可愛い。


 好きなキャラを声優さんで辿ってみたら、知らないうちにかなり気になっていた伊藤静さんとか。
 なかなかに趣向とは偏っているものですね。