
秋月何時記

秋月伊槻のあれこれを書いてます

駆け抜ける時

 バイトの時間が深夜帯にずれ込んで、生活リズムが上手く摑めずに悪戦苦闘しています。
 気が付くとHDDにアニメが大量に溜まっていて、そろそろ片付けないといけない感じです。


絶対可憐。
 今期のアニメで僕のウィークポイントはもちろん「絶対可憐チルドレン
 作画もテキストも問題なく、高レベル。声優もキャラクターから声が聞こえてくるので、大丈夫みたいです。
 あえていうなら、平野綾さんの声がイマイチはまっていない様に感じるくらいかな。
 原作が多分一番面白く感じてしまうであろう予想を立てつつ、アニメにワクテカして続きを見る事にします。
 原作買うのはアニメが放送終了してからですけどねw
 あ、別に訊かれてないですね。そうですね(汗


毎日新聞
 どうやら悪戯を働いた小僧をしかりつけたら逮捕される時代になったようです。
 記事自体も短いし、毎日だし、とくに何かメッセージ性のある事を言う訳ではないですが、単純にびっくりしたので。


 地方の話しで、僕が僕個人の感覚と照らし合わせて「不思議」に感じるので、恐らくこの事件には不思議ちゃんがからんでいるのだとおもいます。
 不思議ちゃんはどこにでもいて、何処にも居なくて、全てを見ていて、何も知らない。そういう存在なのです。
 世の中の不思議な出来事は、全て不思議ちゃんに回帰していくことで、不思議を不思議として云々。


 不思議ちゃんははてな妖精とは違います。


 ああ、怖い時代になったものです。