読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秋月何時記

秋月伊槻のあれこれを書いてます

小鳥さん

 小鳥さんをUPしました。
 かわいがって下さると嬉しいですw


 初めて小鳥さんの声を聞いた時は
「なんとなくいまいちだなぁ」
 なんて感じたんですが、今では物凄い勢いで虜になっています。空良いよ空
 もし深夜のコンビニに行った時、空が流れていたならばソレは僕の仕業です。ぜひ探してみて下さい(土葬


 あ、新しくヘッドホンを買いました。

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SQ5 RD

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SQ5 RD

 これです。
 発売当初から見た目に引きつけられていたのですが、何となく購入に踏み切れずにずるずると。
 ヨドバシポインヨが良い具合に溜まっていたので買ってしまいました。
 音の感じは前評判通り薄く、すこし物足りない感じがします。
 というのも今まで浸かっていたのがAKGのK26Pなので、そもそもの音の作り方が違うというのを目の当たりにする感想とも言えます。
 個人的に購入して良かったと思えるのは、いままでなんとなく潰れて聞こえていた音がクリアに聞こえるという一点につきます。
 バレンタインの亜美と美希を明確に聞き分けられる様になったのが良い例です(今まで出来てなかったのはいかがなモノかという話題はスルーで
 これからまったりと付き合っていくつもりですが、夏場という事を考えると何故コレを買ったのか自問自答する日々が始まるともいいますね。




 マクドナルドでペンを拾いました。拾いペン。
 持ち主が再び現れるとではと思い、四時間強待ったのですがそれらしい人が現れませんでした。

 調べて見たら割と新しい商品で、不思議な機構が魅力的です。
 芯先をくるくると回して、芯先を常に円錐状に保てるようにという代物なんだそうです。
 確かに均一な線が引けるかと思いますが、それは文字に限った事のようにも感じます。
 でも、なんだか面白いので、0.3のものを買ってみようかなと思います。うひひ