読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秋月何時記

秋月伊槻のあれこれを書いてます

リボルテック双海真美

 秋葉原ボークスで予約していたリボルテック双海真美の通常版とFS限定版がやっと入荷したようです。
 ボークスでは予約商品が入荷すると葉書で知らせてくれるのですが、その葉書が今月の二日に我が家にきました。


 喜び勇んで取りに行くと
「すみません。まだ通常版だけの案内になります。FS限定版はもう暫くお待ち下さい」
とか言われました。
 なんとも不思議な感じです。
 天海春香の時は同時入荷で同時購入だったのですが、何故か真美は個別入荷。
 そしてなによりも不可解なのが、他のショップには並んでいるFS限定版。
 ヨドバシカメラってFSだったんですね。知らなかった


 ラジオ会館の4階にあるHLTではわんさか店売りしてるし、ヨドバシカメラのホビーフロアにさえ店売りが並んでいるのに。
 なぜわざわざフィギュア専門店で予約したにもかかわらず入荷待ちを余儀なくされるのだろうかと、少し不満に思ったり。


 5日に入荷しましたとの葉書が今日来ていたので、まぁそんなに待ち時間があった訳ではないので苦情って感じではないですが
 それでもちょっと微妙です。店舗には店舗の都合というのがあるのでしょうけど、顧客になっているとなかなか察してはあげられないものですね。