読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秋月何時記

秋月伊槻のあれこれを書いてます

遠征


 僕個人としては異例の外出を果たしてきました。
 新宿に友人のお芝居を観に行って来たのです。正直修羅場ばばなので余裕無いとはわかっていますが、先月の中頃からの約束だったので無下に断るのもいかがなものかと思いまして。
 というか、完全に自己管理がなっていないだけですが……

 さてさて、そうこうしているうちに当日になったのですが、事前メールの段階で場所の名前しか聞いて折らず、当日にまたメールをよこすとのことだったので、楽観的におりました。
 開演時間が1800時ということもあり、昼頃に起きれたので結構余裕目にかまえていたのも良くなかったのかも知れません。
 以下、本日のタイムスケジュール


 1230時 そういえば今日行かなきゃ
 1400時 準備完了
 1530時 ちょっと原稿やろうかな
 1630時 しゅっぱーつ……連絡来ないなぁ
 1730時 とうちゃーく……連絡来ないなぁ
 1740時 ふふふ……全然場所がわからん……連絡来ないなぁ
 1745時 警備員さんに聞いたら全然違う似た名前の建物を教えて貰えたよ!不思議!
 1755時 開演してから入るのはなんだか癪だから、1800時になったら諦めよう……ああ、連絡来なかったなぁ
 1800時 うひょー!ととモノおもしれーwwwwww


 芝居の内容が内容だったので、かなり見たかったっぽい感じですが、まぁ、そんな感じで僕の新宿散策は一時間弱で幕を閉じたのです。
 完全に連絡待ちに徹していたのが良くなかったのでしょうかね。いや、常識的に見たらそうなのかも知れませんが、ここが僕の今回の譲れない所。
 別に駄々をこねている訳でも意地を張っている訳でもなくて、それなりの理由がちゃんとあるんですよ?
 なかなか理解して貰えませんが……


 私用で訪れる事は恐らく無いであろう街でした。あの人通りは苦痛……