秋月何時記

秋月伊槻のあれこれを書いてます

あにめろー

 animelo summer Live 2008 に行って来ました。
 友人からチケットを譲り受けたので、せっかくだからアイマスも出るし見に。


 実は結構ライブとか好きみたいで、かなり楽しかったです。やっぱり生はいいですね。
 CD音源じゃ伝わってこない『何か』があると思います。うんうん。
 JAMにLiaに平野綾桃井はるこ米倉千尋石川智晶きしめんにそれからそれから……
 なんだか凄い豪華だな、思い返すと。人気のライブだけあるにゃあ。


 流石はdowangoが協賛しているだけ合って、ニコニコ関係の曲が紛れているのに笑ってみたり(あんああんあんああんあん


 ライブが始まる前にスクリーンに流れていたサンデーVSマガジンのCMが面白すぎて何度と無く笑ったのも良い想い出。
「これはコラボレーションという名を借りた全面戦争です」
 とか真顔で言われても、耐えられません。ぐはー。
 カードゲームかぁ。流行るのかなこれ。


 奥井雅美さんが原因不明の体調不良(違うか?)で出演出来ず、奥井さんパートを観客が歌う不思議イベント発生。
 初日に無理したのがたたってのドクターストップとのことで、非常に残念でした。
 でもライブって歌詞を間違えたり、歌詞が飛んだり、ダンス間違えたりとかの現場でしか見れないアクシデントも楽しみの一つという感覚なので、全く問題ない感じ。でもフルメンバーでも見たかったかも。エアーマン聞きたかった。


 ももーいこと桃井はるこさんのパフォーマンス&MCに感動。
 心鷲摑みされて、がくがく揺らされました。もう完全に虜。
 すごいすごいと噂は聞いていたけど、やっぱり良い物は良いんですね。改心しました。
 二回も転んでしまっていましたが、それもまたぼく的にはポイントUPする要因だったり。
 ちゃんとももーいが自分に向かって歌ってくれたって思えたよ☆うひひ


 アイマスはなんだか今井麻美さんのマイクが不調だったみたいで、所々音が入ったり入らなかったり。
 それにしても亜美真美はかわいいなぁ。それだけは間違いない。
 ぐだぐだしたMCも定番らしく、ほうほうこういう感じかと。
 身近に感じすぎじゃね?と思わせるくらい親近感わくな、あの集団だけは。ももーいと違った意味で他と一線を画していると思う。


 亜美真美の外の人を見に行ったのに、帰りにはももーいで大いに盛り上がる自分が不思議!


 ゆりしーアイマスにももーい。
 今月から買わなくちゃな物が増えた一日でした。