秋月何時記

秋月伊槻のあれこれを書いてます

誰かを介すると失敗する事ってあるから困る。

百舌谷さん逆上する 1 (アフタヌーンKC)

百舌谷さん逆上する 1 (アフタヌーンKC)


 戸倉から頂いたけど、まだ読んでません。
 で、久しぶりに篠房六郎日記を覗きにいったんですが、この一巻の初版はいろいろ事故があるらしいですね。


 一つ目は巻頭のカラーページ辺りの落丁が目立つモノが多いんだそうで。
 こちらについては講談社に問い合わせれば問題のない物に取り替えてくれるそうです。
 初版物には問題がつきものってのは家電製品のみの話と違うんですね。もう時代が変わったのかw
 これには原因となる人物が居るらしいですが、その真相はわからんようです。秘密だそうです。


 二つめは表紙そのものにあるとか。
 なんでも指定していない紙に指定していない方式で印刷されている為発色が悪いんだとか。
 紙質が一巻の重版と二巻からがらりと変わるらしく、並べると初版一巻は不思議な存在になりそう。


 これも講談社に送りつければ無償交換してくれるそうです。




 漫画家が蔑ろにされている昨今ですが、篠房六郎さんのご健闘をお祈りしております。