秋月何時記

秋月伊槻のあれこれを書いてます

アイマスライブ

 そういえばゲームショウに行って来ました。
 アイドルアスターSPの先行試遊とSPオリジナル曲の発表ライブを目当てに。


 並んでいたらザーッと降っちゃう雨がツンデレ過ぎて大好き。
 一度止んだからいい気になってモンハン始めたら、問答無用に気を取り直して振ってくるんだもん。
 わかったよ、傘さして構ってやるからそんなに泣くなよww
 傘持って行っててよかったぁ。


 会場は大にぎわいで、久しぶりなゲームショウは客層が少し若くなったこと意外はあんまり変わって無くて、騒がしかったです。
 アイマスライブは予想に反して変態ファンが多くて嬉しくなりました。自分がそこに混じりきれなかったことが悔やまれます。サイリューム持って行けば良かったなぁとかね。


 あれだけのアイマスファンがもそもそしているのを見ると、こっちまでワクワクしてくるのだから不思議です。
 全然関係ない他人なのに、妙な一体感があるというか。


 アイマスSPの試遊が180分待ちな上に行列一時受付締切なんてしてて、ライブ終わって直ぐ行ったのに不思議。
 午後から予定がかつかつとしていたので諦める方向に。
 別に、そんなにやりたかった訳じゃないからいいんだもんね!


 それにしても幕張は遠いよ……