秋月何時記

秋月伊槻のあれこれを書いてます

お話の国。

 全く意思疎通の取れない会話を繰り返すと、人間ダメになりますね。
 もはや会話とは呼べないソレに時間を使い果たした結果がとても不毛すぎて涙が出そうです。


 言葉の意味を共通出来ていないなんて事は、良くある事で
 似通った意味合いとして認識しているけど、完全に一致していないから齟齬が発生する。ってくらいの微々たる誤差から膨らんで問題が表面化するものだと、そう思っていました。
 でも、世の中は広くって、全く別視点の解釈をしている人も居るんだという事を身をもって知りました。
 多分僕は言葉が違うので、他の民族と戦争を起こすような類の人間なんだと思うよ☆


 話しが噛み合わないのも当然です。やむなし。