秋月何時記

秋月伊槻のあれこれを書いてます

秋月○○

秋月から始まる名前って作家さんだと意外と有名な人が多くて、僕のような下々の者だともっと多いんですよね。
こういう統計を名前付けるときに知ってたら「秋月」って使わなかったんだろうなぁ。


さて、僕のこの「秋月」
実は音が濁りません。HPのURLは濁り表記ですが、現在は濁りません。
そんな事どうでも良いんですけどね。でも濁りません。


最近、スティッカム配信も含めてたくさんの人と関わる機会が非常に増えたのですが、言うに及ばず下の名前が読めないと言われます。
そうだろうなぁーとは思ってましたが、人に直接言われてやっと実感って具合です。
そもそも名前付けた時が学生ですから、若気の至りってやつです。
結局愛着がわいて今でも使い続けている訳ですがw


なにかの転機のときに変えたりする事もあるのかもしれませんね。
思い浮かばないけども。