秋月何時記

秋月伊槻のあれこれを書いてます

お鍋食べたい

涼宮ハルヒの消失見て来ました。
終了してから後ろの席で長いとの感想が聞こえたのは意外でしたね。
時間など忘れて楽しめました。


ネタバレ要素は無いと思いますが、気になる方ここから危険かも?

















僕はアニメ板しか見てませんの><

長門贔屓の映画だとは聞かされていましたが、噂通りでした。長門盛沢山。
pixivが長門だらけになるのもうなずける感じに可愛かったです。
京アニならでわの作り込みといい、一期の涼宮ハルヒを彷彿とさせる作りでした。
けいおん!らき☆すたで培った手抜き感は無かったかなぁ
感情を逐一言葉にして説明するキョンの、言葉にならない感情の表現や、特定の言葉をいかに使わずに伝えるか、いろいろ勉強になりました。

何故?という問いには全て答えも用意されていて、でも語り過ぎず、いい塩梅だったのではと。
長門に対してえも言えぬ違和感を感じたのですが、それは僕の中の長門のイメージとのギャップなのかも知れません。あるいはエンドレスエイトで端折られた部分がそうさせているのかも。
事前にテレビ放送分を見てなくても楽しめるか、と言われるとチョットむずかしいかも。
それでも山を一つで終わらせない構成だったので、満足でした。
楽しみに行って楽しめたので良い映画でした!

あー、お鍋食べたい……